· 

初めて知ったのはいつだっけ?

会えなくなってしまう人と、これまでどんな時間を過ごしてきたのか、

来年の3月を落ち着いて迎えられるように、

私なりに書きまとめておこうと思います。

もう随分昔のことだったり資料が手元に無かったりするので、

かなり曖昧で間違ってるかもしれませんが、

覚えてることをゆるゆると書いていきます。

 

私が「長瀬智也」という人を初めて見たのは、彼が12歳?の時。

NHKの番組で、ジュニアが数十人出演していてずらりとひな壇に座っていました。突然一人の男の子がマイクを向けられ名前を聞かれました。

大勢の中でどうしても目立ってしまう、目力の強い綺麗な容姿の彼は

「長瀬智也、12歳です。」(13歳かも?)と、まだ甲高い子どもの声で

かなり緊張した様子で答えていました。

「へぇ~、可愛らしい子だなぁ。」くらいの印象でした。

多分これが最初だと覚えているのですが…だとすれば、29年前?

でも事務所入所が13歳らしいから28年前かも?